イロイロキイロ

ひとりごと

写真展のお手伝い

お正月に渋谷ヒカリエの写真展のお手伝いを。

www.hikarie8.com

知り合いづてに紹介してもらって、なんの写真展だか知らなかったけど行ってみたら
AV女優から、女優へ転向する方の写真展だった。

名前を聞いてから、どんな人なのか調べたりして。

www.hinagata-mag.com

全然知らないし、私があまり興味がない世界で、すごく刺激になった。
AV、写真、芸術、それを仕事にしてるということ自体が私にとっては特殊な人たちだったから、こういう仕事も世の中にはあるんだな~って感じで。

 

それに、こうやって、こういうことでお金を生み出しているんだなあっていうのも思った。私は、福祉の仕事が長くて、基本的な売り上げっていうのは税金で、組織としての努力も必要だけど、公的な団体に近いから、“生み出す”っていう感覚はないんだなって。

それと同時に、私も“生み出したい”っても感じた。

 

三が日をがんばった御褒美に、生絞りモンブランを食べた。

f:id:Kiiko:20220112214539j:plain



またがんばったときに食べに行きたいな。

 

www.fashion-press.net